もし汚れていたり傷んでいるところを患者さんに見つかったら、衛生的でないと思われかねません。
なので仕事でほぼ毎日着ているナース服は、傷みやすく汚れも付きやすいので定期的に買い換えています。
でも仕事が忙しいとなかなか買いに行くことができず、ついそのまま着てしまうこともあります。
ですがそろそろ傷みや汚れも限界が近づいてきたので、今回はお店に行かず同僚から教えてもらったネット通販を使って、新しいナース服を買うことにしました。

ネット通販でナース服が買えて便利

ネット通販を使ってナース服を買って最初に思ったのは、やはり便利だと言うことです。
ネット通販ならスマートフォンから注文するだけで買えるので、わざわざ休みの日にお店まで行く必要はありません。
注文した商品は宅配便で届けてくれるので、これほど便利なことはないです。
また利用したネット通販は、宅配便の日時と時間を指定することができました。
夜勤が多く日中は不在がちでも、スムーズに受け取れたのは便利で良かったところです。
便利なところ以外にも利用して良かったと感じたのは、種類が豊富な点です。
いろいろな種類や機能をもったナース服を売っていたので、お洋服を買うのと同じような感覚で選べました。
ほぼ毎日仕事で着る服ですから、やっぱりいろいろとこだわって選ぶとモチベーションも上がります。
初めて使ったナース服のネット通販は、非常に便利だったので次に買い換えるときも、また利用しようと心に誓ったほどお気に入りになりました。

サイズ感もぴったりで大満足です

利用する前から、ネット通販はお店に行く必要がないので便利だろうなとは思っていました。
しかし一つだけ気になったのは、サイズです。
お店なら試着してから買えるので、サイズが大きすぎたり小さすぎたりすることはありません。
たとえサイズが合わなくても、お店まで持って行ったら返品や交換はできます。
ですがネット通販は、注文する前に試着ができないのでサイズが合わない可能性があります。
もしサイズが合わない場合の返品や交換もお店で買うより大変なので、この点にだけは不安を感じたまま利用しました。
自宅に届いたナース服を初めて着るときは、本当にサイズが合うか不安はありました。
でも実際に購入したナース服を着てみると、サイズはピッタリで余裕がありすぎたり窮屈に感じたりしなかったので大満足です。
ネット通販で唯一不安だった部分も、届いてみたら無事に解決できました。
便利でサイズがピッタリのナース服が買えるなら、同僚にも積極的におすすめしたいです。